2月の祝日をなにげなく調べてみたら

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2024/02/08

2月の祝日をなにげなく調べてみたら

こんにちは。

ダイケンリフォームサービス 鈴木です。

真冬の真っ只中の2月はほんとに寒い😵

関東の方では、大雪により交通網もマヒして大変だったようですが、今年の枚方は雪の影響はなさそうですね😅

ちなみに、去年の雪が吹雪いてたときが、これ↓

社用車も軽トラも自転車もすっかり白く覆われていたのを思い出しました。

もう、早く暖かくなるのを願うばかりです😅

そんな2月にある国民の祝日に、天皇誕生日 がありますが、制定されて(即位されて)、

もう5年も経ったなんて、月日の流れる速さをさらにさらに実感してしまいます(汗

そこで、ちょっと興味心で、天皇誕生日について調べてみたところ、なんと!

日本の皇室って、世界一古い王室としてギネスに認定されてました😮😮😮

現在世界にある196か国の中で、もっとも天皇家が続く歴史のある国が、日本だったとは驚きました。

そんなふうに思うと、なんか自国を誇らしく感じますね。

(国会や政治家さんは、問題ばかりですけど。。。ボソッっと)

さて、2月といえば、もうひとつ。

もうすぐ確定申告がはじまりますね。

令和5年分の申告期間は2月16日(金) から 3月15日(金) までとなります。

不動産購入により住宅ローン控除の申請される皆様は、お忘れのないようにお気をつけください。

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真