玄関ドア(カバー工法)🚪part①

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2024/02/13

玄関ドア(カバー工法)🚪part①

建築リフォーム事業部

三宅です。

今回は、LIXILのリシェント玄関ドアカバー工法について少し書きたいと思います。

たった1日で施工が完了するLIXILリシェント LIXILリシェントは朝9時に作業を開始、夕方5時に作業が完了

リクシル製の人気の玄関ドアです。たった一日で施工完了する手軽さで、高機能な玄関ドアにチェンジできます。

壁を壊すなどの大掛かりな工事は必要ありません。この商品は、木造住宅専用となりますのでご注意下さい。

デザインも機能も、簡単にグレードアップ!!

「洋風」「ナチュラル」「スタイリッシュ」「和風」の4タイプの基本デザインからお選びいただけます。

カラーは豊富なバリエーションから組み合わせることができます。いずれも、採光性と通気性に優れながらも防犯性が高い人気のドアです。

断熱性が高いので、室内の冷暖房を外に逃がしません。

玄関が寒い。というお家におすすめのドアです。

とにかく高機能!ドアを変えると暮らしやすくなるかもしれません!!

スマートキーも選べるリシェントのオートロック機能

手が塞がっていても開けられるタッチキーや、かざすだけで解錠できるカードキーなど、最新式のエントリーシステムを採用。「解錠開け」に強いシリンダーによる2ロック式で、防犯も万全です。さらに、施錠したまま空気だけを取り入れる採風タイプ、明かり取りの窓付きもラインナップ。「ドアを閉めると真っ暗。昼までも電気のスイッチを探してしまう」という古い玄関がぱっと明るくなります。

たった一日で玄関リフォームが完了します!

リシェントは、一日で施工完了できるよう作られた玄関ドアです。

一般的な玄関ドア交換の場合、工事期間は約5日。リシェントは、壁を壊さずに取付けるためおおがかりな工事は不要。朝9時に古いドアの取り外しにかかり、夕方16時~17時頃には施工が完了します。お客様に余計な時間をとらせません。

古いドアの取り外し

一日でリフォームが完了する秘密は、「カバー工法」にあり!

リシェントは、古いドアを取り外し、既存の枠に新しい枠とドアを取付ける「カバー工法」です。

壁を壊したり、床を傷つける心配がありません。もちろん、見た目は綺麗に一新します。古い枠があるようには見えません。

※カバー工法の特性上、開口部が周囲2.5cmずつ小さくなります。下の段差は当店オリジナル工法で元の通りにします。

Before今のドア After新しいドア

枠もガラスも断熱構造。だから冷暖房が逃げない

  • 断熱に適した枠構造

    アルミ製のドア枠は熱伝導率が高いため、冷暖房を逃がし結露の原因となります。

  • 枠の内部に断熱材を挟みこみ、銅板で覆うリシェントの枠は断熱性バツグンです。

  • ガラス部分は複層ガラスを使用

    気密性の高いペアガラスを採用。空気の層があるから、暖房効率がアップします。

  • 夏は涼しく冬は温かく。ドアを変えるだけでこんなに違うのかと実感できますね。

まだまだ、記載内容がありますので!

次回 part②に続く。👋

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真