GW(ゴールデンウイーク)

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2023/05/01

GW(ゴールデンウイーク)

㈱ダイケンリフォームサービス

建築リフォーム事業部 三宅です。

由来

「ゴールデンウィーク」の名称は

映画会社の大映松竹と競作して1951年(昭和26年)に同時上映となった『自由学校』が、大映創設以来最高の売上(当時)を記録し、正月映画やお盆映画以上の興行成績を残したことで、この時期に観客を多数動員し活性化することを目的として、当時の大映の社長であった永田雅一によって作成された宣伝用語であり、和製英語である。1952年(昭和27年) - 1953年(昭和28年)頃から一般にも使用されるようになり、他の業界にも広まった。同時に大映は続いて秋の文化の日を中心とした期間を「シルバーウィーク」と名付けたが、当時こちらは定着しなかった。 ※ウイキペディアより引用

との事だそうです。

ふと、思い出すと・・・・・・・

幼少期は、野球に没頭し GWはすべて試合か練習で1日が終わっていた気がします☺

弁当なりドリンクなり、洗濯なり、送迎なり、

親に感謝ですね。

日焼け止めクリームも濡らないで、真っ黒になってた記憶があります。

青年になってからは

逆にあまり記憶がないんですよね。。。。。

年齢的には、15歳~24歳くらいまでなんで、

一番楽しい(青春時代)ってやつなのかもしれないんですけどね。笑

そして、現在 壮年お迎えて。

ちなみに、私は現在32歳 世間一般的には働き盛りとの事。

GWなんの予定もないんですが、それもそれで・・・

のんびりとしたいなと思います☺

あっ!

皆様、梅雨前に屋根、外壁のメンテナンスをオススメ致します。

お見積り、相談だけでもOKなんでご連絡ください!!

雨漏りしてからでは遅いですよ!!

人も家も 悪いところは早期発見しましょう!!

seeyouagain

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真