クリスマス会のない幼稚園

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2019/12/25

クリスマス会のない幼稚園

🎄メリークリスマス!!🔔

リベスト不動産販売の鈴木です。

(トソお姉さまが、年内最後と書かれたんですけど、せっかくのクリスマスなので、ブログ更新しちゃいます😀)


今日は、クリスマスですね✨
(このブログを書いてるのが、もう夜なので、終わってしまいますが)


どこもどこもどこもどこもどこにでも、おいしそうなチキンが売っており、買わずにいられるかということで、お買い上げ~。楽しそうに賑わってるお店や人々に気分も弾んでいました


さて、タイトル気になりましたか?

せっかくの楽しい気分を盛り下げるわけではないんです。

プレゼントが品薄?、巨大なツリー探すのが大変?、サンタが来てくれない?、、、

もっとシンプルな理由で、クリスマスを祝うことがないんです。

それは、

  【仏教系】の幼稚園だから です。

私が初めて知ったのは、浄土真宗本願寺派の附属幼稚園でした。

私立の学校では、各々の建学の精神に基づき、独自の学校教育を行っています。

仏教系、キリスト教系など、有名な大学も多くありますね。

その代わりではないですけど、

春には、「花祭り法要」という釈迦の誕生を祝う行事もあって、甘茶🍵を飲んだり、お菓子🍩食べたり、園児も楽しそうに参加しているのを見たことがあります。


新しい住まいを探すにあたって、その付近の幼稚園がどんな教育方針か、どのような学校法人かなども
確認すると、いろんな特色が発見できるかもしれませんね。


ちなみに、

もちろん無宗教でも入園できるところがほとんどですので、ご心配なく。


それでは、素敵な聖なる夜を🌟

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真