住宅ローンについて

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2022/02/16

住宅ローンについて

こんにちは、不動産事業部の松田です('ω')

タイトルの通り、弊社不動産HPにご登録頂いていますお客様、物件について直接お問合せ頂いたお客様から多数ご質問いただくことが多い内容です。

この物件欲しいけれどローン組めるのかどうかって内容です(^^)/

皆様大抵ご存じの通り、年収の7~8倍が目安になってきます。

例えば年収500万円であれば借入可能額3500万~4000万円。

ここまではご存じだと思います。

加えて、他借入額(車のローンやクレジット分割など)が審査対象になりますので、

他借入がある場合は、7倍以下になる可能性があるという事です。

知らない方めちゃくちゃ多いです!!泣

後は支払い期日とか遅れが多い場合になると、審査金利的にはOKやけど信用無しで貸してくれない場合も有ります。キビシイ。。。

だから携帯分割払いの支払い遅れは身近に起こりえる事なので危険ですねーって皆さんの認識があるんです

尚、上記電卓を叩けばおおよその借入可能額が分かりますので

知りたい方(特にHP会員様、不動産HPご覧のお客様!)いらっしゃいましたら松田(070-5340-4881)までご連絡くださいね~('ω')

借入可能額が分かれば圧倒的に物件探しやすくなりますし、ご提案物件もすぐにお知らせさせて頂きます😎

毎月のお支払い金額も明確に出せますので、この物件を買った場合毎月どれくらいかかるのか等ご質問ございましたら

すぐに資金計画書もお作り致します~!(^^)!

特に弊社物件の場合、仲介手数料( 3500万円の物件の場合122万1千円払わないといけない('_') )かかりませんのでお得です😎

物件を探すとき、金額面でお伝えしておきたいことは、

物件費用+諸費用

これが借入金額になります!(フルローンの場合)

諸費用は約物件価格の1割で計算してください

2000万円の物件であれば諸費用は200万円

フルローンであれば2200万円の借入

4000万円であれば4400万円

かなり大きくなるので頭の片隅に置いていただければ幸いです!(^^)!

ではご覧頂いて気になった方々、

不動産事業部 松田、木村 諸々めちゃくちゃ動きますのでよろしくお願いいたしま~す😌

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真