枚方不動産屋の【闇】売り編

相談無料

見積無料

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

メールでお問い合わせ

メニューを開く

スタッフブログ

2020/03/19

枚方不動産屋の【闇】売り編

こんにちは・こんばんは・おはようございます!!

リベスト不動産販売 木村です!

タイトルにある通り 不動産屋の闇をちょっとずつ紹介します!!

ただ書きたいこと多すぎて長くなっちゃうんで。

ちょっと省略して書きます!

続きは店頭で!!笑

これは売り物件でよく見る、ベタな看板を取り付けに行った時の写真です!

(弊社ブログでおなじみの、リフォーム事業部笠牟田のしゅーちゃんです)

弊社にて お預かりさせていただいている 物件

なんですが。

物件預かる??買い取ってるんではなくて??

そうなんです。(買い取ってる物件も中にはあるんですけどね)

だいたい世に出回っている中古の物件は、

【持ってる家を家を売りたい方】=【売主さん】から不動産屋が預かっているんです。

もちろん知り合いに売るとかで、買い手を見つけられる方ならそれでいいんですが。

なかなか難しいことだと思いますんで。

『あなたの代わりに買い手を見つけます。仲介します。』

ってな具合で。

買手を見つけて契約時に成功報酬として仲介手数料を、いただくことになっています。

売買価格の3%+6万+消費税 が仲介手数料。 だいたいどこの不動産屋さんでもこの計算方法だと思います。

物件の価格が

【1000万円】だったら

1000万×0.03+6万円×1.10(消費税) =39万6000円

(買う時の仲介手数料も同じです。)

そしてこの預かった物件を責任もって、広告するのが僕たち不動産屋の仕事ではあるんですが。

全然広告しない不動産屋がいるんですよ。ほんとに。

物確(物件確認)

ってのをほぼ毎日するんですけど。

他社で預かっている物件を、確認します。

まだ売れていないか。うちのお客様へご紹介可能ですか?弊社のHPで広告してもいいですか??

と言った感じで。確認するんですね。

もうね・・・

広告不可の多いこと、多いこと!!!!!!!!!!

あげくの果てには『物確してこんといて。』とか言ってくる業者もいます。

いろんな不動産屋に広告してもらった方が売れる確率あがんのに!!!!!!

それぞれ不動産屋さんにはお客さんがいますから。一人でも多くの方に知ってもらった方がいいに決まってるのに。

まあ色々あるんですけどね。やらしいお話が。

仲介手数料を 

売主さん と 買主さんの 両方からいただけたりとか。(ビジネス的に仕方ない部分はあるんですけど・・・)

でもね~ただ家を売りたい。業者でもなんでもない人からしたら、そんなん関係ありませんからね!!!

〇〇不動産に預けてんのに全然家売れへんな~と思っていらっしゃるかた。

『ちゃんと広告してる?』って聞いたって下さい。

これから、売ろうかな~と思っていらっしゃるかたは

『ちゃんと広告してや』と言ったてください。

か、もしくは・・・

めちゃくちゃ広告しますんで。

リベスト不動産販売へお預けください!!!!

めっちゃ看板つけにいきます。

よろしくお願いします(o_ _)o))

まずはお気軽にお問い合わせください! まずはお気軽にお問い合わせください!

相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ! 相談無料! 見積無料! リフォームのことなら何でもお任せ!

地域密着

0120-35-4747

【営業時間】9時~18時(隔週土曜日・日曜日・祝日定休)

0120-35-4747

電話を受ける女性スタッフ 写真